日々思っていること、作っていること。

日々のお弁当作りや子育て、色々書いています。時々大好きなレッサーパンダについても書きます。

自分を好きになるって?

基本、私は自己肯定感が低いです。

 

それゆえに、自分を好きになれません。

何をしていても、劣等感に悩まされます。

自己啓発の本を多少読んだところで、心の中のぐちゃぐちゃは溶けません。

 

カウンセリングに通いたいのですが…高いですよね。

自分にそんなお金をかける価値があるのか、無いよね…でおしまいです。

 

生きている事がわからないです。

ただ、自ら人生を終わらせる勇気もありません。

 

悔やんでばかりです。

あのときこうしていれば…もう少しマシだったかなぁ、とか。

 

 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

 アドラーは、最近気になっています。ちょっとでも回復するきっかけが欲しいのです。

でも、何か心に届かない。

私は何処に行けば良いのか、何を目指せば良いのか。

 

少しずつでも、回復出来れば、その過程をしめしたいです。