日々思っていること、作っていること。

日々のお弁当作りや子育て、色々書いています。時々大好きなレッサーパンダについても書きます。

サラとソロモン

以前アド街を見ていたとき、とある本屋の店主が「ご主人に優しくなりたい」と言っていた女性に薦めていた本がありました。

 

『サラとソロモン』

サラとソロモン ― 少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣

サラとソロモン ― 少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣

 

なんか、ずっと気になっていました。

つい、Kindleバージョンをプチっと購入してしまいました。

 

一通り読みました。

基本、「引き寄せの法則」を優しく教えてくれる物語です。

人によっては人生を変えるレベルの心の動きがあるそうですが、私にはまだ来ていません。

ただ、今の私の心が好ましい状態では無いことが良くわかりました。

私は、物語のサラみたいな心の変化が欲しいです。

 

私の名前は、読み方を変えると「サラ」になります。そのことから、私の中のもう一人の自分の名前はずっと「サラ」でした。

「サラ」は、ワタシよりも何でも出来る理想の人です。私のなりたい人物像そのものです。内向的で自己肯定感が低く何も出来ない私とは真逆の性格の持ち主です。

 

この本に出会えたのは、何かの意味が有るのかもしれないと思ってしまいます。

 

視点によっては人生の見方が変わる、その事を教えてくれる本です。

 

何度か読み返してみようと思います。