日々思っていること、作っていること。

日々のお弁当作りや子育て、色々書いています。時々大好きなレッサーパンダについても書きます。

ミラキュラス レディバグ&シャノワール

今、娘♥️がドはまりしているディズニーチャンネルの3DCGアニメーション「ミラキュラス レディバグ&シャノワール」、娘に負けず劣らず私もドはまりしています。

 

Miraculous: Tales of Ladybug & Cat Noir [DVD] [Import]
 

※まだ、日本語のDVDは、出ていません。

海外では2015年から放送されていて、今シーズン2を放送中。

日本では、今年の夏から放映開始。(まあ、東映アニメーションが撤退するとか、色々と事情があったそうですね💧。)

 

サックリ解説すると、パリの街に現れた悪者を、スーパーヒーローのレディバグとシャノワールが倒す、ヒーローアニメーションです。

 

何が良いかと言うと、

① プリ◯ュアや他の日本のアニメーションみたいに「友情の押し売り」が無い!

勿論、友情はあるけど、許容範囲。暑苦しくない。

② コスチュームがシンプルで、無駄がない。

ヒラヒラしてないよ~。

変身ヒーロー物なので、お約束の変身シーンはありますが、サックリしているかな。

③ 3DCGなので、敵と戦うシーンがなかなかの迫力。

④笑える片両思い。

ヒロインのマリネットは、同級生のアドリアンが好き。でも、アドリアン(変身すると黒猫コスチュームのヒーロー、シャノワール)は、マリネットが変身したてんとう虫コスチュームのヒーロー、レディバグがすき。

で、レディバグとシャノワールは、お互いの正体を知らない。気づけよ💧

 

⑤正々堂々とヒーローしている。

隠れません、めっちゃパリの街中で戦っています。

インタビューも受けちゃいます。テレビ出ちゃっています。

で、エッフェル塔倒れます。ビルも倒れます。でも、最後には元通り。とにかくみんなの視線を釘付けです。目だちすぎ。

 

⑥ 誰もレディバグとシャノワールの正体に気づかない。

…全身タイツにアイマスクで変身しているが、髪型はほぼ一緒。(シャノワールは、ちょっと伸びるが)

気付きそうだか誰も気づかない。

これは正に、バイキンマンの変装に誰も気づかないのと同じレベルである。

上のペンケースに二人の変身前後の絵があるけど…まあ、いいか。

きっとMagic!

 

実は子供に、アニメーションは英語でなら見て良いというルールを作っているので、英語で見ています。(日本語は1つのみ、ポケモンみたら終わり)

なので、黒猫のヒーロー、シャノワールは、英語ではCat Noir(キャット ノワール)、その変身前のアドリアンは、Adrian(エイドリアン)と、ちょっと変わります。

 

その違いも楽しかったりする。

 

最後に、Adrianかっこいいよ。