日々思っていること、作っていること。

日々のお弁当作りや子育て、色々書いています。時々大好きなレッサーパンダについても書きます。

今フォーカス出来ること

今、人生最大のピンチにみまわれています。

今日は心配した義両親が家に来てくれました。

正直者、実の親より感情に走らず理論的に話してくれるのでありがたいです。

 

実の親は、父親が既に他界しているので母親だけですが、自分の意見を押し付けてくるのできついです💧。

同じく自分の意見を押し付ける姉とは村八分状態です。まあ、それもお互いのためととらえればいいかと。姉とはこのまま距離感を保って終わると思います。

 

私が何をしたいのか、私が今後何を望むのか、試されていると考えています。

 

まずは一歩。