日々思っていること、作っていること。

日々のお弁当作りや子育て、色々書いています。時々大好きなレッサーパンダについても書きます。

5-htp

以前、メンタルヤバかったときに5-htpを試したことがあります。

 

ちなみに5-htpとは、メラトニンセロトニンの前駆物質です。メンタル的にトラブルがある場合摂取すると、症状が収まるらしいです。


Lトリプトファン 500mg(海外直送品)

Lトリプトファン 500mg(海外直送品)

 日本では5-htp発売されていないのですが、近い前駆物質のトリプトファンなら手に入ります。

メンタル的に不安な方は、一度試してみるのも良いかも。ただし自己責任で。


昔摂取した時、たったの50mg一粒で、セロトニン症候群(セロトニンが過剰になった事で起こる副作用。けっこうキツイ)になってたいへんな思いをしました。

…どうやら、私の脳は、50mgでも耐えられない位セロトニンが少ないようです。

 

だいぶ間が空いて、半分の25mgならいけるかも?と思い、今回再開しました。

 

…いや、全く効いている感じなし💧。

副作用が無いのは素晴らしいのですが、効いていない💧

 

もしかして3/4粒ならいけるかも?

 

でも、セロトニン症候群が怖い((( ;゚Д゚)))

 

しばらく試行錯誤が続きそうです。