日々思っていること、作っていること。

日々のお弁当作りや子育て、色々書いています。時々大好きなレッサーパンダについても書きます。

心が風邪をひいている。

正直、このところ心が苦しくてたまらない。

いろんな心を支えそうなブログや記事を読みまくっているが、どうにもこうにも落ち着かない。

 

今、自分はマックスで不幸せなんだと感じている。

 

子供がいるのに笑顔になれない。

日々何もせずに1日が過ぎてしまう。

なんとか洗濯物を畳もうとするが、手が止まってしまう。

やる気が出ない。

人生が楽しくない。

 

うつになりかけているかもしれない。

 

解決策は、…浮かばない。

 

とにかく辛い。

何をしたらいいのかわからない。

何もして来なかった自分に嫌気がさして来ている。

 

睡眠薬を毎日服用していたら、肌が荒れて来た。

多分、体に合っていないのだろう。

でも眠れるほうが優先なので飲んでしまう。

 

これから先のことが不安でたまらない。

常に不安がべったりと体にくっついている。

これからどこに行けばいいのだろう。

 

これは、心が風邪をひいてしまったと思うしかない。

 

いつ治るのかわからない風邪に。

 

心がチクチクする。

めまいがする。

食欲がない。

頭がグラグラする。

 

こんな症状に1年以上も悩まされている。

 

今までも不幸はそれなりにあった。

でも、その後にいいことが起きてバランスが取れることが多かった。

 

でも、今回だけはダメだ。

アファメーションで少しだけ元気を出して、這うようにして生きている。

 

「私は、人生を思うように生きられます。」

 

この言葉を、呪文のように唱えている。

本当はそうじゃないけど、唱えているとほんの少しだけ動く力が得られる。

ほんの少しだけ。

 

でも、今の私にはそのほんの少しが必要なのだ。

 

「私は、十分に幸せです。」

「私は、必要なものを全て持っています。」

 

今日もこの言葉を唱えて、日々を過ごすのだ。

本当に幸せになる日が来るのを夢見て。