日々思っていること、作っていること。

日々のお弁当作りや子育て、色々書いています。時々大好きなレッサーパンダについても書きます。

星に願いを

今週のお題「星に願いを」

先週末は、七夕でしたね。
我が家では、前日に思い出して慌てて飾りました。

毎年、プラ笹に飾りを付けています。
f:id:i_love_redpanda:20180712112727j:plain

プラ笹って、本物より葉がでかいんですよね。
ちょっと飾りにくいのですが、本物より管理が楽なので使っています。

エヒメ紙工 七夕用品 七夕セット AT-セ700

エヒメ紙工 七夕用品 七夕セット AT-セ700

七夕セット、楽ですよね。


子供☆♥️に願いを書かせましたが、自由人の♥️はなかなか面白い事を書きます。
「スーパーヒーローになりたい」そうです。
☆は、ほどほどの自由人。
「ここに書いてある全ての願い事がかないますように。」
うん、えらい。

毎年毎年、子供の願い事が変わっていくのが楽しいです。