日々思っていること、作っていること。

日々のお弁当作りや子育て、色々書いています。時々大好きなレッサーパンダについても書きます。

それでいい

タイトルの通りですが、Amazon Kindleで「それでいい」を購入してみました。

 

それでいい。

それでいい。

 

 Kindle版が安かったのと、今すぐ軽めの自己啓発本を読みたかったからです。

 

簡単に読めました。

イラストも軽めのタッチで読みやすいです。

でも、レビューみたいに直ぐに心に届いたかと聞かれれば、、、一回読んだだけでは届きませんでした。

なんて、私の心ってガチガチなんだろう(涙)

何回か読んでみます。

 

ただ、ひとつだけ突き刺さった言葉があります。

「沈黙は、破壊的コミュニケーション」

 

…やっばい。

これ、私のことだ…

 

自らの意思のなさ。

決断力のなさ。

決断を迫られたら、石になる(涙)

 

自分が壊滅的状況にあることを確信しました。

 

しばらく、自己啓発本ジプシーな生活を送ろうと思います。